あけましておめでとうございます2019

あけましておめでとうございます。

2019年、2019年です!

 

特に何かあるわけではないんですけれど、

やっぱり新年、どこかしらワクワクするものがありますね。

 

ということで描き初め的なものを描きました。

褐色の子あまり描かないんですけれど、イノシシということで「やっぱり褐色かなー」と…

 

2018年の4月からTwitterに落書きと称してイラストを上げてきて早8ヶ月。

今年も時間を見つけ次第描いていきたいと思います。

 

目標は200枚っ! 

 

と言いつつ最近あまり枚数かけてないので怪しさはありますが、目標はでかく!

それともう少し手をつけたクオリティのあるものをあげられるよう今年は少し頑張りたいですね。結構かけてる時間とかもまちまちなので。

 

あとは色の塗り方とか定まり切らない部分がまだまだ多いのでそう言った技術面を強化していきたいなークリエイター的目標もあったりします。

何はともあれ2019年も描いていきますのでチラッと見ていってください。

 


2019年の予定とか

毎年、年の瀬にその年にあげた曲とかの紹介をブログに書いてたんですが今年は忘れてましたね。

ざっくりまとめると2018年は個人的に停滞してしまった年だったなーと思います。

新曲は2曲くらい投稿してるんですが、どちらかというとある区切りへの締めくくりという意味合いが強かったので。

「何か新しいことします」と言いつつ表立って発表できたものはあまりなかったなと。

※どのみち「のほほんネコ」としての発表はもう滅多なものはないはずなんですけれどね(笑)

 

そう言った部分の反省も含めて2019年の目標としてまずは「目に見えるような新しい一歩を残す」というのがあります。

ただ2018年目に見えるものを残せてないとはいえ何もしてなかったわけではないので、実は遠くないうちに世に出せそうなものがあったりなかったり。もちろん「のほほんネコ」としてのものではないですが、それも含めてどんな形であれ1つ1つまたみなさんに音楽届けられるよう今年一年精進していこうかと思います。

 

また僕「のほほんネコ」としては、今年も参加させていただいているコンピCDがあるのと、詳細はまだだとは思いますが少し意外なお話もいただいているのでそっちも楽しみにしていただけたらなーっと言ったところです。

 

ちなみに今現在動画投稿の予定とかはないです。気が向いて時間が空いてたらくらいに考えているので。多分ないとは思いますが。

 

何はともあれ、今年はより一層音楽に力入れていきたいと思います。

ということで2019年、今年も何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

連絡先

e-mail:nekonohohon9460*gmail.com ("*"→”@”)

Twitter:@nekonohohon


爽やかな楽曲を作ったりしています。

ぜひ作品の方をご視聴ください。